ハッピーアイスクリーム

あたまのなか整理

【備忘録】鶴橋がたのしい

 

鶴橋に行った
焼き肉を食べに行った、そこは持ってきた海鮮だの野菜だのも焼かせてもらえるらしいので、ふらふらと歩いてたんだけど、楽しいね〜〜市場!

f:id:bookjunkie0509:20171218013733j:image


外国のは物珍しいものがたくさんあって大好きだけど、鶴橋も十分珍しいものがたくさんあった!例えば見てこの棒鱈!

f:id:bookjunkie0509:20171218013749j:image
たらってこんな大きいのね!タラちゃんが舌足らずのちびっこだから勝手に小ぶりな魚を想像してたよ🐟

わたしは恋人の後ろをちょこちょこ歩いてたんだけど、普段はおっとり広島弁の彼がおばちゃん達の影響でキレッキレの関西弁になってるのは可笑しかった。(あと彼はすべてのおばちゃんにおねえさん、と声をかけていてそれもなんか良かった)

いよいよ!焼く!
あわび!さっきまで生きてたあわび!歯ごたえすごい!味はあまり無い!
ゴムみたい、との意見もわからなくない。まぁいいや肝のとこはおいしかったよ。

写真撮るの忘れたから可愛かったふぐ

f:id:bookjunkie0509:20171218013805j:image

肉!いい写真!!!

f:id:bookjunkie0509:20171218013823j:image

 

たのしかった鶴橋!
やさしかったおねえさん!

そのあと友達と飲みに行った彼から電話がかかってきたが、案の定、のれつのまわらない関西弁だった、良い日