ハッピーアイスクリーム

あたまのなか整理

好きな人の好きなもの

好きな人と好きなものをお互いに言い合う電話をしたんだけど、すごく良かった。

「手羽先!」「あー、いいね」「からあげか大根と煮るの」

「固いプリン」「とろとろのやつはだめなん」「嫌いじゃないけど、カスタードクリームって感じしない?プリンじゃないだろって」「言いたいことはわかるよ(共感はしてない)」

「親子丼の次の日のうどん」「なにそれ笑」「具をね、うどんに入れるの」「うわー絶対うまいやつ」

「お魚は?」「お刺身ならシマアジ、オコゼのからあげとカワハギの肝、タイのあら炊き」「魚屋の孫感」

カレー!とかハンバーグ!とか通り一遍の答えじゃないのが良かった、なんだよカワハギの肝って